31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

不採用通知

こんばんは。のむです。

ハローワークで応募した企業、書類選考の結果不採用でした。

先週の金曜日に履歴書送って、今日まで連絡なしだったのでそんな気がしてました。

ハローワークの求人サイトからも求人票が消えてましたね。

ここまでの選考結果。

受けた企業⇒8社。うち不採用が6社。面接辞退が1社。内定辞退が1社。

まだ内定もらえたの1社しかないんですよねー。

受けてる企業が少ないのもありますけど。

無職になって1ヶ月が経とうとしてますが、気長に続けます。

 

選考中の企業がなくなったので、そこそこ興味ある企業をハローワークで5社選びました。

そのうち、怪しい会社なのでやめた方がいいと言われた会社が1社。

経験がないので受けられない会社が1社。

女性のみ応募の企業が1社。

ここまで3社が応募前にボツとなったので、残りの2社に応募しました。

1社だけだと比較出来ないし、時間もあるわけだから最低2社は同時に応募します。

 

帰ってから履歴書をパソコンにて作成。手書きで書くことがなくなりました。

パソコンの方が楽なんで。

今回応募した企業は書類選考なしの面接のみです。

どちらも年間休日数は多いので、自分の希望通りではあります。

求人票は全部が本当の情報じゃないので、半信半疑ですけどね。

書類作成したら、早速郵送する予定です。

この郵便代にもお金がかかるんですよねー。

今月で前職の最後の給与が入ったので、失業保険が出るまで貯金で生活です。