31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

失業保険の手続き

こんばんは。のむです。

今日は珍しく雨模様の一日でしたね。

ここ最近雨が降ってなかったので、たまには雨が降る日があっても良いかも。

さて今日は離職票がようやく届いたので、ハローワークで失業保険の手続きをして来ました。

失業保険は5年前に一度手続きをした経験もあるので、なんとなく覚えてました。

 

失業保険の説明会が12月3日にあるので、忘れないようにしないと。

出来れば失業保険には頼りたくないのですが、いざという時の為にあると助かりますからね。

早めに就職すると再就職手当が貰えたりします。場合によっては結構大きい金額だったりします。

失業保険の手続きも出来たので、ハローワークの求人に1件応募しました。

帰ってからは書類作成をしました。明日にでも郵送する予定です。

 

現在選考中

転職エージェント経由2社、ハローワーク経由1社。合計3社。

ちなみに先日内定を貰えた企業は内定辞退をしました。

これで振り出しに戻りましたが、まだ3週間だしゆっくりやっていこうと思います。