31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

明日から三連休

こんばんは。のむです。

明日から世間は三連休ですね。無職の私は毎日が休みなので関係ないですね。

仕事してた時は週末で連休が近づくとテンション上がってました。

 

話は変えて、新型コロナウィルスの感染が広がってますね。

【速報】全国も「過去最多」2411人に 大阪 過去最多の370人(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

東京は500人以上感染者が出てます。

この三連休が明けるとさらに増えると私は思っています。

私としては、コロナが続く限りライブに行けないのが嫌で仕方ないです。

来年には行けたらいいのですが、この分だとまだ難しそうですね。

 

○転職活動の状況

昨日失業保険の手続きも終わったので、退職してからの手続きは終わりました。

今日は前職の最後の給料日でした。思ったより金額が入ってたので助かります。

選考状況は、昨日ハローワークの求人を1社応募したので書類を作成して郵送しました。

転職エージェントから書類選考待ちの企業があったのですが、書類選考通過したと連絡がありました。

面接は明日早速受けることになりました。

まだ面接の場数が足りてないので、練習のつもりで行きます。

今回は志望度が正直あまり高くはないので…。