31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

転職相談

こんにちは。のむです。

今日は転職エージェントの人に転職相談をしました。

選考中の企業2社とも不採用だったので、選考中の企業が無くなりました。

となると、年内は無職の可能性が高くなりました。

とりあえず、今後どうしたら良いか分からないので相談する事にしました。

 

相談した結果、

①年末年始は現職の人が忙しくて転職活動が思うように出来ない可能性がある。

書類選考がある企業は進めた方が良い。

②経験している業界や職種に絞った方がよいのではないか?

今の段階で未経験と経験している職種は両方やった方が良い。

興味のある分野は積極的に応募。

③求人票だけで判断しないで面接まで行ってみる。

面接をしないと本当の所が分からない。合わないと感じたら内定辞退をすれば良い。

 

以上のことから、年末年始も変わらず求人活動は続けることにします。

無職から1ヶ月半経ちましたが、どうしてもモチベーションが低くなります。

最初の無職の時も1ヶ月経ったらモチベーションが下がってました。

とりあえず求人を見たら、気になる企業が何社か出たので応募しようかなと思っています。