31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

就職相談をしてきました。

こんにちは。のむです。

今日は就職相談に行ってきました。

正社員だけに拘らず契約社員も考えてるなど、出戻りはどうだろうかなど色々です。

1社書類選考の企業があるので、履歴書と職務経歴書を添削してもらいました。

何回も書いてるけど、一人だと言葉があってるか不安な面もあるので人に見てもらうのはいいですね。

添削してもらった分を元に、家に帰ってから履歴書と職務経歴書を作成。

一通り修正してから、企業にメールを送付しておきました。

契約社員ですが、興味のある仕事なので応募してみようかなと思いました。

それと出戻りの件ですが、まだ上司には返事を出していないので保留です。

出戻りするにしても、しっかり決まった上じゃないといけないので。

今は受けてる企業がまだあるので、こっちを優先して進めようと思います。

 

現状は4社選考中です。エージェント経由は敷居が高いですが、応募しています。