31歳無職の生活記録

31歳無職、日々の生活記録を書いています。

色々とバタバタしました

こんばんは。のむです。

今日は色々とやる事とやりたい事でバタバタした1日でした。

まず、昨日応募した会社への書類作成の作業。

提出する前に地元の就職相談所で、書類の添削をやってもらいました。

以前も利用していたのですが、個別相談に申し込むと70分間しっかり添削や相談を受けられます。

履歴書や職務経歴書は、自分が書いただけだと上手く出来てるかどうか分からないですからね。

結構添削をガッツリ受けたので、自宅に帰ってから書類を作り直しました。

今回はメールで履歴書を送るので、パスワードをしっかりかけておきました。

明日早速、企業に提出します。

 

書類作成の他には、先月早期退職した会社の社会保険の脱退手続き(要は国保に戻る手続き)が

あったのを忘れており、市役所まで行きました。

しかし会社からもらった喪失証明書に保険の加入日が書かれてないから手続き出来ないと言われました。

年金事務所で加入証明書をもらってからまた来てくださいとのこと。

めっちゃ面倒な上に二度手間で、今日はこの1件で疲れました。

明日は職場見学が2社あるので、明後日にでもやる予定です。

1週間しかいなかったから保険使ってないし。そもそも保険証すらもらってない。

 

後は、家にある不要なアイドルグッズをまとめて地元のマンガ倉庫とゲオで売ってきました。

マンガ倉庫はだいぶ前に買取をしてもらった事がありました。

そんなに値段つかないだろうと思ったら、意外と売れたのでびっくり。

Tシャツとかうちわとか色々売って、720円。

正直500円もいかないだろうと思ってました。

お昼ご飯代にはなりましたね。

 

今日はそんな感じで色々と活動しました。

それと最近久しぶりに本を買いました。

「お金の大学」という本です。

元オリラジの中田さんもYouTubeで紹介していたこの本。

最近投資とかメルカリとか無職の間に、労働以外の収入に興味を持ちました。

この本にはお金の増やし方から稼ぎ方貯め方などいろんな事が書いてあります。

まだ途中までしか読んでいませんが、お金の勉強をしたい方にはオススメの本です。

せっかくの無職期間なので、色んな知識を身につけておきたいですね。

f:id:nomusyujp2011:20210303213238j:plain

お金の大学