31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

また無職になりました。

こんばんは。のむです。

久しぶりのブログ更新になりましたが、タイトル通りまた無職になりました。

先日再就職をしたのですが、試用期間1週間で退職しました。

 

今回辞める決断に至った点

①思った以上に機械が重くて身体の負担が大きい。

今回、トラックにコピー機や機械を積込して配送する仕事だったのですが、

コピー機が思った以上に重くて身体がすぐ筋肉痛になりました…。

二人で抱えるのですが、フラフラして危なかったです。

②現場の社員の悪口があまりにも多い

入社して初日だったのですが、とにかく社員同士の悪口が多すぎる。

その人がいない時に、その人の悪口が絶えないわけです。

過去色んな職場に入社しましたが、入社初日でこんなに悪口が出るのは初めて。

毎日それがあると思うと暗い気持ちになりましたね。

サービス残業があった

これが一番大きな原因ですね。

私は入ったばかりなので、なかったのですが、社員の人は深夜0時過ぎまでサービス残業してるとのこと。

これを聞いた瞬間、「あ、この職場で働くのは無理だ」と思いました。

 

①と②は最悪我慢出来ても、③はどうしようもないですからね。

試用期間1週間なら人間関係も浅いままだし、辞めるなら早く決断しようと思いました。

 

悪い原因ばかり目が行きましたが、学んだ事もありました。

①ある程度の体力はつけておいた方がいい。

今回重たい荷物を抱えたのですが、日頃から運動とか筋トレをしようと思いました。

体力をつけておかないと、今後の私生活でも困るだろうなと感じました。

②トラックの配送はやっぱり怖い。

トラックの運転経験を活かしたいと思い仕事を選びましたが、やっぱりトラックの運転は危ない。

これを定年まで続けるのは難しいと今更ながら思いました

 

というわけで、また無職になったので就職活動を再開させます。

とりあえず、失業保険はまだ日数が残っているので再受給の手続きを早めに取ります。

来週にでもハローワークに行こうと思います。