31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

久しぶりに嬉しい事がありました

こんばんは。のむです。

昨日と今日は連休でお休みでした。

仕事が始まって初めての週末でした。

仕事を4回も辞めているので、今回も続けられるかどうか不安に感じています…。

なんとか頑張ってみます。

 

昨日は家に引きこもってyoutubeを見ていました。

乃木坂46のライブ実況配信がyoutubeであったので、それを見ていました。

今月の22日と23日に9thバースデーライブの配信があるので、楽しみにしています。

 

今日は美容院に行ってきました。

タイトルの嬉しい事はこれなのですが、3年ぐらい前に一度行った事のある美容院です。

その時担当だったスタイリストさんが、今回転勤した店から山口に戻ってきたらしく行く事にしました。

当時はたまたま実家に帰ってきていて、その時にお店に行ったのがきっかけでした。

転勤は新店舗が出来る為にマネージメントを学ぶ為だったとの事。

新店舗が私の家の近くに出来るらしく、4月にオープンして新店舗で勤務するみたいでした。

 

このスタイリストさんは、年齢も近いし私の髪型を上手にカットしてくれるので嬉しいですね。

美容院でもコロナ対策がされており、新店舗も店内でコロナ対策に沿った新しい形にするとの事。

美容院は自分に合う人を見つけるのが難しいのですが、タイミングが良かったです。

コロナという存在が当たり前になってる社会なので、どこのお店も時代に合った店作りをしているんだなと感じました。

私も明日から仕事です。朝が早いですが、まずは職場に慣れるよう頑張ります。

 

そういえば、今日はバレンタインでしたがチョコは貰えませんでした。

美容院に行ったので、たまたまお店の方からチョコを貰いました。