31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

職場見学に行ってきました

こんばんは。のむです。

今日はハローワークの求人で職場見学をしてきました。

運送会社なので、トラックの状態・荷物は何を運ぶのか?実際のものを見ることが出来ました。

 

支店長の人から説明を受けましたが、結構もの静かな感じの人でしたね。

倉庫も見学しましたが、ピアノやコピー機などを運ぶので重たそうだなと…。

トラックは運転経験があるので、すぐ慣れると思いました。

残業や入社後の流れや仕事内容など、色々と聞けたのは良かったです。

やはり応募前に職場見学出来るのは良いです。事前にイメージがしやすいので。

 

一時間ぐらい話を聞けて、最後に選考スケジュールを確認して終わりました。

メモを整理して応募してみたいなと思ったので、早速明日応募をすることを考えています。

それにしても今日は一段と寒かった…。明日から雪が降るそうです。