31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

ここ最近の近況

仕事が始まるとブログ更新の時間が取れなくなってきました。

基本土日休みなので、平日が仕事なわけですが家に帰るのがだいたい19時過ぎです。

そこからテレビ見たり、ご飯食べたりすると結構時間が経つわけです。

一人暮らししてた時は、自分で家事やってたわけですから余計に時間が経ってましたね。

その分自由に動けるのでそこが良いところです。

話がそれましたが、仕事の方は2週間ぐらい経ちましたが、何となく会社の雰囲気が分かってきた感じです。

というわけでこの1週間の近況を。

・取締役と上司の人と歓迎会(飲み会)やりました。

このコロナ渦なので少し抵抗がありましたが、せっかく誘われたので断るのもいけないと思いました。

どこの会社でもそうですが、上の人とゆっくり話す機会がないので良い時間になりました。

入りたてだから何も分からないし、上の人がどういう考えなのかは知っておいた方が良いです。

会社の方向性、他の従業員の性格とか。色々知れました。

次はチームでの歓迎会が来週の水曜日か木曜日にあるので、そこで話せたらいいなと。

同じチームの人とも雑談はほとんどしていないので。

 

・新しいノートパソコン買いました。

今使っていたノートパソコンがとうとう寿命が来ました。

もう9年ぐらい使っていたので、むしろよく持った方です。

流石にハードディスクが古くなったせいか、処理速度がめっちゃ遅かったのです。

起動と終了すら遅い、YouTubeも止まるしネットも止まるのでこれはヤバいと。

パソコンは今後の生活でも必要だし、昨日思い切って買い替えました。

ヤマダ電機行って、色々と見ましたが富士通を使ってたので今回も富士通にしました。

去年の型でしたが、安く売ってたしちょうどいいのが見つかりました。

今まで使っていたノートパソコンお疲れ様でした。

新しいノートパソコンも同じぐらい大事に使います。

新規設定とかデータ移行、アカウントの確認とか作業が多くて半日かかりました。

無事設定も終わったので、これから快適に使っていきます。

ブログも新しいパソコンで書いてますが、快適です。

 

近況はこんな感じです。

明日からまた仕事です。

仕事やっていてもブログ更新は続けていきたいです。