31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

今週2社目の面接に行ってきました

今日は別の企業の面接に行ってきました。

一般常識は割と解けた感じなのですが、エクセルの試験が全然出来ませんでした。

簡単な関数しか分からなかったのは痛かったです。

タイピングは問題なし。

面接は青森と東京本社の人とリモート面接と山口の面接官を交えてでした。

実はリモート面接は初めてだったので緊張しました。

質問はたくさんされて、16日受けた企業とは真逆で面接時間が長かったです。

一時間ぐらいやったと思います。

職場の見学もさせてもらったのですが、自分と年齢が近い人が多い印象でした。

20代後半から30代前半が多いとのこと。

私服で勤務なのでラフな感じで仕事をしてるんだなと。

パソコンにずっと向き合う仕事なので、コロナの事を考えたら今の時代にあった体制だなと。

肩こりとかはすごそうだけど…。

面接の結果は1週間以内にメールか電話でお知らせするとのこと。

採用されたらいいのですが、あまり期待はしないでおきます。

もちろん採用だった場合は入社する気持ちでいます。

 

もし今日の企業がダメだった場合は、また次の企業を受ける事を考えています。

受けたい企業もあまりないのですが、何かしら働けるようにならないと…。

明日と明後日は土日なので、特に予定はないし来週からの動きを考えます。