31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

ブログ更新頻度が減っていました

前回更新したのが4月12日。今日更新したのが4月18日。

5日も空いてしまいました。

ここ最近の近況活動をまた書こうかなと。

・転職活動

内定先からの入社書類が昨日届いて、ようやく入社するんだなと実感がわきました。

健康診断を受けて下さいと書いてあったのですが、前回勤めた企業分の健康診断があるので

これを使えば新たに受けなくて済みました。お金高いですからね。

5月6日に入社日も決まっているので、それまでに入社準備をしておきます。

・友人関係

先週の土曜日と昨日は友人に誘われてバーベキューをしました。

転職活動がイマイチで人に会う気力がなかったのですが、一応仕事先が決まったので会うことに。

実はこの日はとあるオーナーさんの誕生日で豪華なケーキをご馳走になりました。

久しぶりに友人と会って話もしたので良かったかなと。

・趣味関係

今日は乃木坂46のライブ配信があったので、それを見ていました。

配信ライブをだいぶ経験して、現場でのライブとの違いや良さが分かってきました。

配信だと自宅とか外出先でもどこでも見られるのがいいですね。

価格も現場のライブチケットより遥かに安いし交通費もかからないから安いです。

もちろん現場でのライブが私はいいですけどね。

・メルカリでの不用品整理

この無職期間でかなり重宝しているメルカリでの売る作業。

まずマンガはすべて売りました。鬼滅の刃の全巻はかなり高く売れました。

もうマンガは集めないでレンタルで済ましています。その方が安いですしスペースもとらないので。

集めなくなったAKBのグッズも売りました。まゆゆの卒コンブルーレイは高く売れました。

意外と売れるんだなと思ったのが、電子辞書や安全靴にネクタイ。

学校の授業や仕事で必要そうな物は案外すぐ売れます。

それとゲームソフトとゲーム機も売りました。ゲームにそこまで興味が持てなくなったので。

switch本体はかなり高値で売れました。やっぱり人気なのかすぐ売れましたね。

メルカリで売ったおかげでだいぶお金が作れたし、売るコツとか梱包の仕方とか覚えたのは良かったですね。

 

これから無職期間中は出来るだけ、友人に会いたいなと思っています。

来月から仕事が始まると、休みの日しか時間が取れなくなりそうですし。