31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

仕事始まって1週間。近況報告。

 ブログ更新がかなり久しぶりになりました。

仕事が始まって1週間が経ちました。半年も無職だったので週5日で働く感覚がつかめませんでした。

とは言っても、今の仕事は出社が朝9時半なのでゆっくり目の出社です。

マーケティングリサーチの仕事をしているわけですが、さっそく壁にぶち当たっています。

専門用語が多いので覚えられない。結構数式とかたくさん出てくるので早く覚えないと追いつきません。

パソコンを使った仕事なので、専用のソフトを色々と使うのでその操作に慣れる事ですね。

全く使ったことがないソフトばかりなので。

 

ただ今の仕事は肉体労働ではないので、体力的に楽ですが頭を使うのでかなり考えないといけません。

パソコンにずっと向き合うので、肩こりや腰痛が元々あるので余計に進行しそうです。

それと今の職場は社内でのやりとりも基本skypeやチャットで対応しています。

なので直接口頭で確認することが少ないです。

あと社員数が結構多い(40人ぐらい)いて、しかも20代の若い子が多いです。

新卒の子もいて、私と1ヵ月しか入社時期が変わらないです。

さすがに若い子には負けたくないので、抜かされないように頑張ります。

土日は休みなので、明日はゆっくりと過ごします。

ちなみに先週の土日は乃木坂46のライブ配信があったので、とても充実していました。

週明けは研修と歓迎会がある予定です。