31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

仕事始まりました。

昨日から社会人復帰して新しい仕事が始まりました。

なのでタイトルも無職を取って変えました。

今回はマーケティングリサーチの仕事で、主にパソコンを使った仕事になります。

以前のトラックを運転して重たい荷物を持つ肉体労働とは違います。

面白いのが私服勤務なので服装は自由という点。

今までは作業着かスーツだったので、自由な感じがいいですね。

といっても何を着れば良いのか迷うので、ユニクロの服とか普通の服を着ています。

出社は朝9時30分なので、遅めの時間です。

今回から変えたいと思ったのが、昼ご飯は弁当を自分で作っていくこと。

一人暮らしの時はお金もあったので、コンビニ弁当ばかり食べていました。

しかし収入は以前より少なくなるので、食費は抑えたいと思い弁当を作ることにしました。

実家に住んでるので、冷蔵庫にある食材は自分で勝手に使っています。

 

職場の人はどうしてるかなと思って昼休憩の時周りを見たら、ほとんどの人がコンビニで買っていました。

まあ何年か働いている人だから収入があるからだと思います。

私の場合は収入が増えても弁当は作ろうと思います。

仕事の内容ですが、昨日と今日で研修を行いました。

パソコンに必要なソフトの設定とか、業務内容の説明などを受けました。

今の職場は、若い人がめっちゃ多いです。

たぶん自分より年下の人が結構います。新卒の人もいるし。

社員の人数も30人ぐらいいるので、全員の名前を覚えるのが大変です。

まずは人の名前を覚えて、ソフトの使い方を覚えてが目標ですね。

土日が基本休みなので、明日から2日間は休みで月曜から仕事です。

課題図書を読む課題があるので、それを読んだり教わった事を復習しておきたいと思います。