31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

久しぶりの出費

こんばんは。のむです。

今日は面接も無く転職活動はお休みでした。

そんな中、先週の木曜日に受けた企業から面接結果の電話がありました。

結果はお見送りでした。面接の時あまりいい感じはしなかったので予想は出来ました。

これで昨日受けた企業だけ残ってる状態になりました。

この1ヶ月半で11社受けました。

 

昨日受けた企業がダメだった場合、年内の就職は諦めようかなと思ってます。

再就職手当も早めに就職すれば貰えるのですが、求職申込して待機期間終了してから1ヶ月間はハローワークの紹介でないと対象にならないので。

年明けからは転職サイトや求人誌も対象になるから、その方がいいかなと思ってます。

30歳だと未経験の仕事は難しい感じがします…。

まずは企業の連絡待ちですね。

 

今日は久しぶりの出費です。

無職にとって出費が一番痛いです(´;ω;`)

国民年金の支払いと国民健康保険の支払いがついに来ました…。

無職なのにお金がかかるんですよね。経験してるから分かるけど。

今回の私の場合

国民年金⇒16540円/月

国民健康保険⇒23460円/月

1ヶ月で合計40000円!やっぱ高いですねー。

今日は国民年金11月分だけ支払っておきました。

国民健康保険11月分は明日支払う予定です。

 

無職な私ですが、税金関係以外の出費もありました。

それが「年末ジャンボ宝くじ」です。

買わないと当たらないですし、貯金あるし少しぐらい買ってもいいかなと思いました。

とりあえず、バラで30枚買いました。9000円です。

もちろん10億当たると最高ですが、100万円でも嬉しいですね。

当たると良いな…と願いながら抽選日を楽しみにしてます。