31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

セミナー勉強会に行ってきました。

こんばんは。のむです。

今日は友人に紹介されたセミナー勉強会に参加してきました。

以前から紹介されていて、今回で3回目。

内容は投資案件で、いわゆる暗号資産・仮想通貨を使った投資についてです。

 

私も仮想通貨と最初聞いて、何それ?って感じだったのですが

去年から投資を始めてなんとなく理解し始めています。

投資を始めたのが去年の8月で、配当金が入り始めたのが去年の10月。

4ヶ月ぐらい経ちましたが、プラス1万円ぐらい増えています。

仮想通貨って、最初話を聞くまで知らなかったですね。

せっかく無職で時間もたくさんあるので、知識を増やすのは良い事ですね。

それと友人に会っておくのも大事ですね。

 

転職活動は、現在内定1社もっています。

選考中の企業があると伝えた所、期限をもらえたので保留中です。

選考中の企業は来週に職場体験があるのでそれに行きます。

この企業は二次選考の結果が来週あります。

職場体験は二次選考通過後、もしくは最終選考終わって内定後でもいいのでは?と思いましたが…。

職場体験させてくれる企業はありがたいですし、しっかり見ておきたいです。

今のところ、就職先は内定貰ってる企業かこの企業どちらかに決まりそうです。