31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

車のオイル交換

こんばんは。のむです。

今日は車のオイル交換に行ってきました。

軽自動車に乗ってるのですが、最後にオイル交換したのが去年の11月でした。

父がディーラーに勤めているので、そこで作業をしてもらいました。

オイルエレメント、オイルフィルター両方交換しました。

ベルト鳴きがあるので、交換した方がいいと言われました。

8年経ちますがまだまだ乗れてます。

ただ13年経つと税金が上がるし、どこかで買い替えした方がいいのかなと考え中。

その前にお金がないですけどね…。

 

それと紅白歌合戦の出場者発表がありましたね。

初出場のNiZiuや瑛人は予想通りでした。

逆にAKBが落選なのが予想外でしたね。

乃木坂・櫻坂・日向坂の坂道グループは出場決定でしたが、時代の流れって感じですね。

乃木坂と言えば、昨日の乃木坂工事中で26枚目シングル選抜発表がありました。

私の推しメンの山下美月ちゃんが初センターなのはビックリしました。

来年の1月が楽しみです。

 

ハローワークに行かなかったので、明日行く予定です。