31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

面接受けてきました

こんばんは。のむです。

今日は企業の面接を受けてきました。

転職活動始めてから1社目の面接。練習のつもりで受けてきました。

会社の場所が分かりづらく、面接受ける前にここ大丈夫か?と思いました。

駐車場で待ってたら、担当の人が来て一緒に事務所まで行きました。

こんな所に事務所があったのね…と思いました。

 

そこで人事の人も合わせて二人と面接をしました。

ネットオークションの出品業務の求人でしたが、仕事の内容はイメージ通りでした。

ただパートの仕事内容であり、社員になるとそれ以外にも業務が増えるとのこと。

それはいいのですが、月7日休みと書いてあったのでそこが気になってました。

質問しましたが、やはり月7日休みしかなく年末年始も普通に出勤とのこと。

パートならいいけど、社員だと休めないのなら合わないなと思いました。

それと一番引っかかったのが給与面。

試用期間6カ月もあって給与が思ったより低くので、生活面で不安が…。

身体が一番という考えは合っていましたが、(本心はどうか分かりませんが)

前職の二交替勤務は過酷でしたと話したらそれは過酷だねと共感されましたね。

面接後はパソコンの簡単なテスト。入力とインターネットの使い方だけで10分で終わりました。

結局面接が終わったのが20時過ぎ。18時30分から1時間30分でしたね。

面接の結果は1週間以内で連絡来ますが、もし内定されても今回は辞退しようと考えています…。

やっぱりパートでなく正社員になりたいので…。

人事の人からは社員に拘らなくてもいいのでは?と言われましたが…。

 

現在選考中の企業は1社だけだったので、月曜日からまたハローワーク

転職エージェントを使って求人探しですね。