31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

書類選考の結果が来ました

こんばんは。のむです。

転職エージェント経由で応募してた企業から、書類選考の結果が来ました。

結果は不採用でした。

どうやら、企業が求める事と私が経験してる事が一致しなかったみたいです。

コロナの影響というよりは30歳の年齢と経歴で落とされた感じでしたね。

この辺りが20代の転職活動と違うな…と。

まだ2社目しか受けてないので、いきなり面接行くのは難しいですね。

気を落とさず次に行きましょうと。担当の人に言われました。

 

次は14日に受ける企業の面接があるので、履歴書と職務経歴書の添削を依頼しました。

特に退職理由と志望動機は必ず聞かれるので、ここを修正しておきました。

2社不採用だったので、現在選考中の企業が1社だけになりました。

ハローワーク経由ですが、気になる企業が1社あるのでそちらも応募しようかなと考えています。

 

無職になって12日経ちましたが、生活リズムもすっかり戻りました。

やっぱり朝起きて夜寝られる生活は良いですね。