31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

櫻坂と日向坂のミーグリに参加しました

 気づけば5月も終わります。

仕事が始まってもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

まだ覚えることがたくさんあってついていくのが必死ですが、頑張っていこうと思います。

この週末は、色々と趣味を楽しめたので良かったです。

今日は櫻坂46と日向坂46のミーグリ(オンラインミート&グリート)のイベントに参加しました。

ミーグリとメンバーとスマホなどを使ってビデオ通話が出来るイベントです。

握手会が出来ないので代わりに始まったイベントですね。

櫻坂は初めてだったのですが、今回は菅井友香さんと会話をしました。

券は1枚しかなかったのですが、画面越しでもめっちゃ可愛かったです。

日向坂は去年も参加した経験がありました。

こちらは高本彩花さんと会話をしました。

券が2枚あったので少し長くお話が出来ました。彼女も可愛かったです。

もちろん現地での握手会がいいのですが、ミーグリも楽しいなと思いました。

 

ミーグリの良い点

スマホさえあれば家でも外でも基本的にどこでもメンバーと話せる。

・自分の持っているグッズを見せられる

・握手会と違って剥がしの時間がきっちりしている。メンバーによっては厳しいですが・・。

・握手会みたいに遠征しなくても良いので、地方に住んでる人にはありがたい。

何回か経験して感じたのがこのような点ですね。

特に遠征しなくてもいいのが大きい点ですね。費用が格段に抑えられます。

それでも私は現地の握手会が一番良いと思っています。

どちらにしても、好きなメンバーと1対1で話せるのはめっちゃ楽しいですね!

櫻坂と日向坂は今回で終わりですが、6月と7月は乃木坂のミーグリもあります。

なので楽しみがまだ続きそうです。