31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

今日から5月。ゴールデンウイーク本格的に始まりました

今日から5月になりました。

早い人は4月29日からゴールデンウイークの人もいますが、ほとんどの人は今日から連休ですかね。

私は5月6日から仕事開始なので、連休って感じが全くしないです。

社会人になってから、GWとか連休に無縁だったのは1社目の会社ぐらいですね。

1社目はレンタカーの仕事をしていたので、GWとかお盆は稼ぎ時でしたので。

 

今日は天気が良かったので用事もあったし外出をしていました。

美容院に行く用事があったのですが、その前に昼ご飯を食べに行きました。

昨日ネットで調べてみたら、家の近くだったので行ってみようかなと。

頼んだのはとんかつ定食。量は結構多めでご飯とサラダ味噌汁もついて620円。

味はまあまあでした。カレー、うどんなど色々あるので学生にはいいかもと思いました。

美容院は行きつけの場所に行っているのですが、新店舗が出来たとの事で今回からそこへ行きました。

コロナの対策もあり半個室でシャンプーもカットも移動しないでその場で出来る店舗になっていました。

美容院のスタイリストさんは、自分が合う人にいつもお願いしています。

今日もしっかりカットしてもらいました。

無職ですが、自分では髪は切れないのでここはお金をかけています。

そのあとはユニクロに行ってパジャマを買ったり、ドラッグストアで化粧水を買ったりしました。

今日はメルペイとdポイントがあったので、決済にほとんど現金は使いませんでした。

美容院代は全部ポイントで払ったので実質無料でした。

無職のうちにポイントを貯めるのを意識していたので、ここで活躍しました。

明日は特に予定はないので、お金は使わないようにしたいです。