31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

もうすぐGWですね

気づけば4月も残りわずかですね。

今週末からGWに入る人も多いかと思います。

私の場合は無職なのであまり関係ないのですが…。

今年も東京と関西は緊急事態宣言が発令されましたね。

去年もGWは緊急事態宣言が出て、私の住んでる飲食店もほとんど休業でした。

こればかりは仕方ないですけど、飲食店や百貨店の人達には厳しいと思います。

今年のGWもおとなしく過ごすことになりそうです。

私の予定も友人に1年ぶりに会ってご飯を食べるぐらいです。

一人暮らししてた時は結構な頻度で会っていたのですが、コロナの影響もあってかなり久しぶりに会います。

来月から仕事も始まるので、生活習慣が乱れないようにしないと…。

今では0時過ぎに寝て朝9時ぐらいに起きる習慣なので。

 

まったく話が変わりますが、昨日飼い猫に噛まれて今日は病院に行きました。

幸いにも腫れる事はなく、化膿止めの薬をもらって消毒だけでした。

ただ猫の口の中は細菌が多いと聞くので、早めに行っておいてよかったです。

私の市でもコロナの予防接種の予約が始まったみたいです。

といっても高齢者が対象です。

そのせいなのか、病院先もかなり人が多く待ち時間も長かったです。

私も仕事が始まるしそのうち受けた方がいいのかなと思いました。