31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

温泉って結構いいと思い始めた

昨日家の近くにある温泉に行ってきました。

平日なら少ないし時間がある内に行ける場所は行っておこうと。

子供のころはよく行っていたのですが、何年かぶりにその温泉に行きました。

電気風呂もジェットバスも露天風呂もあって、1000円で入れるのは良いなと思った。

低予算でも楽しめる娯楽というか時間の過ごし方がいいなと思った。

図書館でもタダで本が借りられるし。

一人暮らしの時は収入もあって自由だったのか、飲み屋とか外食もよく行ってました。

今思えばもっと他に使い道があったのにな…と思いました。

今となっては、飲み屋は行かないようにしますね。コロナもあるし。

 

それと温泉に入った後にマッサージがあったので、やってもらいました。

背中と腰が何年も痛くて悩んでるわけですが、マッサージを受けたらめっちゃ体が楽になりました。

マッサージ師(女性)の腕が良かったんでしょうね。

20分だけでしたが、2日目の今日でもかなり背中が楽です。

こんなことなら、お金かけても早くやっておけば良かったと思いました。

マッサージ師も当たりはずれがあるから、やらないと分かりませんが。

無職ですがお金は必要なものにかけて、そうじゃないものにはかけない。

バランスが大事だなと思っています。

仕事が始まっても、疲れたら休みの日に温泉に行こうかなと思います。