31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

駐車場を借りないといけない

来月から仕事が始まるのですが、次の会社では駐車場がありません。

車通勤はOKなので、駐車場を自分で借りるか何かしないといけません。

車通勤以外は考えていないので(田舎だからバスとか電車も便が少ない)

どうしても車が必要になってきます。

なので借りる駐車場を色々と探しています。

駐車場代は会社が規定分まで負担してくれるので、その範囲内で借りようと考えています。

ただ新幹線が通ってる駅の近くなので駐車場代がどうしても高いんですよね。

さらに駐車場自体の空きが非常に少ないんですよね。

色々と探しても会社から近い場所はすでに空いてないのです。

ここ1週間は不動産を何件か巡ってたのですが、やっぱりないんですよね。

1件会社から徒歩5分以内であったのですが、駐車場のスペースが狭いので躊躇ってしまいました。

候補としては4つあるわけですが、一応決めました。

①徒歩3分だけど駐車スペースが狭い。(軽自動車専用のため)

②徒歩7分ぐらいだけど駐車スペースは広い。

③徒歩10分ぐらいだけど空きが多い。

④徒歩10分ぐらいだけど空きが多い。途中でマックに寄れる。

現状は②の徒歩7分の場所にしようと思っています。

少し歩くけど、駐車スペースが一番広くて停めやすいので。

料金は補助以内であれば問題ないですし。

5月6日から次の仕事が始まるので、それまでに駐車場の契約をしておきたいです。

 

今日はハローワークの認定日でした。

久しぶりに行きましたがめっちゃ人が多かったですね。