31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

内定が出ましたが悩んでいます

先週受けたネットリサーチマーケティングの仕事、契約社員だけど内定が出ました。

もう連絡が遅いから、不採用かなと思ったけど1週間ギリギリで連絡が来ました。

3月は忙しいって言ってたし、連絡が遅かったのかな。

内定もらえましたが、今回も受けるか悩んでいます。

悩んでいる理由はいくつかあります

①まだ受けてる企業が他に2社ある。

②そもそもこの企業で大丈夫なのかという不安がある

 

①に関しては、先週受けた別の企業が結果待ち。もう1社が今週応募して今から受ける予定がある。

②に関しては、条件や仕事内容本当に大丈夫かなと不安。

休日は土日祝休みで年間休日が120日あるのは希望通り。

しかし契約社員で本当に正社員になれるか保証はないし、自分の努力次第。

給与はかなり下がって15万スタート。

ちなみに残業は多い時で40時間ほどあるとか。

ただ仕事内容はめったにない仕事だし、今後スキルを積むことが出来そうだと思ってる。

スキルを積めば5年後にはリーダーやマネージャーという役職まで上がれるし。

給与は後からでもついてくるかなと思った。

 

3社のうち一番興味のある仕事だけど、安定性はないから不安と思っています。

内定は保留して4月9日まで待ってもらうことになりました。

それと採用が5月1日で出社が5月6日からと1か月も先なのが予想外だった。

GW休みの企業なので明けてから仕事か…。それまで無収入なのは痛い。

まだ他の2社があるので、それらの結果が出てからしっかり考えようと思います。

いずれにしても、このまま無職の状況だけは避けたいですね。

失業保険も残り少なくなってきてますし。