31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

面接を受けて来ました

こんにちは。のむです。

今日は面接を受けて来ました。

今回は運送会社の事務職の面接です。

朝8時からの面接だったので、朝6時半に起きました…。

久しぶりにこんなに早起きしました。

まあ、2か月前は朝5時起きでしたからそれに比べたら苦に感じませんでしたね。

もし会社に入社する事になったら、いつもこの時間に起きなければいけないから良い練習ですね。

 

朝の通勤ラッシュ光景を久しぶりに見ましたね。

なんか働いてる時を思い出しました(笑)

そして面接ですが、今回は今までで一番短い時間で20分程でした。

質問されたのは、退職理由とか運送会社の経験があったので実務経験の確認等を聞かれました。

後はすごく言われたのが、事務職員(配車係ではなく)だと給与下がるけど大丈夫ですか?と。

私は給与が多少下がるのは仕方ないと考えているので、そこは大丈夫だと答えました。

 

それとコロナ対策なのか面接中は部屋のドアを開けっぱなしでした。

対面にアクリル板があったので、会社の人は向こう側に座るかと思ったら斜め横に座りました。

それぞれの会社でコロナ対策は色々やってるんだなと思いました。

選考結果は1週間以内と言われました。年末年始は休みの会社なので、年内には分かりそう。

 

話は変わり夜は久しぶりに友人に会ってお茶をしました。

無職の私に良くしてくれる良い友人です。

ただお金が満足に使えないので、やっぱり気を使います。

来年には仕事を決めたいなと思いました。