31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

面接受けてきました

こんばんは。のむです。

今日は企業の面接を受けてきました。

面接はこれで3社目。

実家から車で20分ぐらいで行ける距離の会社です。

大きい会社ではないですが、事務所に入ったら事務員の女性がたくさん話しかけてきました。

私が緊張しやすい性格だったので、黙って待つよりは話してた方が良かったです。

 

面接は代表取締役・部長・社員の3人でした。

社員の人はもし私が入社したら上司になる人みたいです。

質問は今までの企業とほぼ変わらずですね。

退職理由・趣味・学生時代の部活動など…。

後は修理業務だったので、パソコンは好きか?機械いじりは好きか?と聞かれました。

面接の途中でビデオ視聴があり、実際に扱う機器のイメージが出来ました。

面接はこれで3回目だったのですが、緊張しましたね。

初っ端からしゃべりが変だったし…。

 

面接は1時間ぐらいで終わりました。

面接の結果は3日ぐらいで連絡ありとのこと。

内定が出たら嬉しいのですが、もう1社の面接がまだなんですよね。

ハローワークに問い合わせたら、面接の日程がまだ決まらないとのこと。

この分だと先に面接結果が出そうだから、どうするかですね。

転職エージェントの人にも相談して考えようと思います。

その前に内定が出るかどうかですが…。