31歳のつぶやき

31歳男の日々の生活記録を書いています。

図書館へ

こんばんは。のむです。

無職になって気づいたら25日目。

そろそろ仕事しないとヤバいな…と感じ始めました。

でも、まだ1ヶ月も経ってないし失業保険も最悪あるから焦る必要はないと自分に言い聞かせてます。

今日は転職活動らしい事は特にしませんでした。

選考中の企業の結果が来ないと次が動けないので…。

一応選考中の企業が全て不採用な事を考えて、次受ける企業を探すことはしました。

ハローワーク経由で何件か気になるのがあったので、次はそこにしようかなと。

 

現在の選考状況

2社⇒書類選考待ち。21日に面接を受けた企業は辞退しました。

転職エージェント経由だったので言いづらかったですが(どのみち見送りだったみたい)

 

今日は図書館に行って新しい本を2冊借りました。

【自分の適職がわからない時に読む本】 櫻井秀勲

【大丈夫。人間だからいろいろあって】 香山リカ

県立図書館は少し飽きたので、市立図書館に行きました。

こちらの方が読みたい本が多めでしたね。

 

夜は日テレのベストアーティスト音楽番組を見てました。

毎年この時期にやる音楽番組。私の好きな乃木坂46は新曲を初披露しました。

僕は僕を好きになる。聴けば聴くほど好きになれる曲な感じがしました。

 

昨日からまた寒くなりました。風邪ひかないように気をつけます。